東日本大震災48

警告!

被災地を多くの方に見ていただきたい。
現実を知って欲しい。
そこから被災者の苦悩を考えて欲しい。
その思いは、今でも変わらずあります。

ただ、今は、GW。
物見遊山気分はもちろんですが、たとえ熱い気持ちであってもウロウロされても迷惑です。
では、どうすするのが一番かはわかりませんが、自分からの提案としては、被災地近くのボランティア団体と合流するか、地元の方の案内に従って行動することをおすすめします。

また、自分のブログのための記念撮影をしたい方は、各自治体のボランティア受付がありますので、そちらへどうぞ。
3日以上、死ぬ気で活動される覚悟ある方は、個人のボランティアグループに合流すれば、夜の熟睡はお約束できます。

王冠サポーターメンバーでも、こちらに合流してくれる人がいるので、スケジュールビッチり立てておきます。

どんな形であれ、被災地に立った感情を持ち帰り、多くの方へ正しく伝えて欲しいと願います。





支援の志がある人は、一次対応してくれる仲間、王冠サポーターに連絡して下さい。
コメント欄、伝言場、個別メールでは対応が遅れる可能性大です。

2011/4/29 17:46